5670夜話「噛みしめるぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、11月16日が、俺の誕生日だったんだって。

 

20歳までは、早く大人になりたかったから

誕生日は、かなり意識してたぜ。

 

20歳以降は、何してたのか、とにかく

その日一日の予定を消化するのに

一杯、一杯で、

 

気が付きゃ、夏が終わればすぐに、冬が来て、

あっという間に1年が終わるという有様でさ

 

中身は、変わらないのに、歳だけ食って、今に至ってるんだから

普通電車→区間急行→急行→特急に、乗ってるように

停車駅が次から次へと、ぶっ飛んで行くぜ。

 

 

 

 

 

 

 

その点、小さい子供の誕生日は良いな・・・

 

誕生日ごとに、身体も大きくなって、成長が

手に取るように分かるじゃない。

その度に、伸びしろが楽しみだぜ。

 

俺なんて、伸びしろは、使い果たして

縮んでいくから、現状維持に必死だぜ。

 

昨夜、酔っぱらいの、幼馴染から電話で

「誕生日だろ?」と

食事と酒のお誘いが、あったけど

 

昨日は、遠足で、疲れていたから、丁重に

断ったぜ。

 

この時に、自分の誕生日だというのに、

気が付いたんだから困ったもんだぜ。

 

 

 

 

 

そんな事より、12月が、もうすぐだろ

教室のガキ共には、サンタクロースを描かせなきゃいけない。

 

奴ら、描くのが、遅いから、もう、この時期から

始めなきゃ、間に合わないのよ。

 

そうそう、最近じゃ、12月の頭ぐらいに

前倒しで忘年会をする会社が多いんだって。

 

年末は、何かと忙しいからなんだって。

立ち飲みの女将が、言ってたぜ。

 

 

 

 

そんな事を言ってる場合か。

さっさと教室に出掛けて、準備しなきゃ。

 

今夜は、終わってから、誕生日を

噛みしめる事にするぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

おお!3位に復活じゃ。

誕生日プレゼントに、ポチっと押して

1位にして頂戴。キャンキャンドキドキ