5519夜話「夢がぶっ飛んだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 「燃える秋」 7

 

 

 

 

 

 

おっ!秋晴れの良い天気じゃない。

昨日まで、曇り空が、続いてたから

余計に、新鮮に感じるぜ。

 

こんな日は、中華料理で

ビールだぜ。

 

昼飯は、これに決まりじゃ。

冬場は、紹興酒が、良いな。

 

季節を間違えると、美味いモノでも

不味く感じるから、不思議。

 

昨夜は、ホークスが負けて

俺の対西武3連勝で、シーズン逆転優勝の

夢が、99%、ぶっ飛んだぜ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年 「燃える秋」 6
 
 
 

 

 

でも俺は南海ホークスの頃からの

筋金入りのホークス・ファンだから

そんなの、めげないもんね。

 

CSシリーズで、再び西武と、相まみえるだろうぜ。

この時期まで、野球でワクワクできるだけ

幸せだぜ。

 

さて、それより台風が、明日、明後日に

来るって、TⅤの天気予報で放送してたぜ。

 

日本列島を縦断するって?

本当、招かざる客だぜ。

 

皆さん、いろいろ予定があるんだから

空気を読めよ!

いつも、振り回されるぜ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年 「燃える秋」 5
 
 
 
 

 

 

被害の少ない事を祈るだけだぜ。

偉そうにしてたって、人間なんて

 

台風から見れば、吹けば飛ぶような

砂つぶだもんね。

 

さて、昼飯に一杯呑んだら

玉屋に、顔を出して、楽しい時間を過ごすぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日は2位だぜ!ポーン

今夜もポチっとよろしくドキドキ