5486夜話「儲けものだったぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

2018年「海への誘い」 マダムSの憂うつ

 

 

 

 

 

 

俺は今日は、ゴキゲンだぜ。

 

昨日、ホークスが破竹の勢いで9連勝して

1位西武と5ゲーム差に縮めて

逆転優勝の可能性が、見えてきたのよ。

 

昨日は夕方まで、TVに、かじりつきで

何もしなかったぜ。

延長12回までの長い試合だったぜ。

 

野球に興味が無い人には

「アホちゃうか?」てなものだろう。

そう、本当にアホなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年「海への誘い」 島唄が聴こえる

 

 

 

 

 

 

さて、今日は月末までにする

野暮用、雑用を、夜中に終了したから

ホっとしてるぜ。

 

ガキが、溜めていた宿題を

終えたような感じね。

この解放感は、嬉しいぜ。

 

さっそく、近所の豚カツ屋へ

出掛けて、豚カツと、生ビールじゃ。

 

ほろ酔いの良い気分で、ナンバへ出掛けて

ネタ探しに、アメリカ村、心斎橋と

チンタラ徘徊してたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、心斎橋のいつもの

オープンカフェで、道行く人を見ながら

珈琲タイムをしてたぜ。

 

久し振りに、徘徊途中、いろいろと

感じる事が、多かったから

脳ミソの中を、整理してたのね・・・・。

 

作家は皮膚感覚ていうのか、

肌で感じないと駄目だぜ。

自分の目、耳、鼻、全身で感じないと・・・

 

そんな当たり前の事を確認できただけでも

儲けものだったぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 

 

 

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日は2位だぜ。

今夜もポチっとよろしくドキドキ