5475夜話「堪忍してよ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

2018年「海への誘い」

 

 

 

 

 

ランチを食べに、外に出たら

涼しい風が吹いていて

夏の終わりが、近いのを、感じたぜ。

 

高校球児も大変だな・・・

毎日、炎天下の甲子園で、熱い試合を

繰り広げてるぜ。

 

日本中の高校で、野球部がある学校は

そりゃあ、アホほどある訳で、その中で

優勝するのは1校だけだから

 

あとは、地区予選も含めて

みんな負ける訳で、日本一になるなんて

宝クジより、確率が低いんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

2018年「海への誘い

 

 

 

 

 

 

という事で、ほとんどの高校球児は

負ける経験を、する訳で

 

悔しいけれど、生きていく上で

貴重な体験で、無責任だけど、とても良い事だと

思うぜ。

 

負けを知らない人なんて、俺は信用できないぜ。

そこから、どう立ち直るかの、繰り返しで

やっと一人前の、人になるんだろう

 

アメリカのトランプ大統領は、嫌いだけど

実業家としては、何回かの破産を

経験して今が、ある訳で、それは偉いと思うぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年「海への誘い」

 

 

 

 

 

 

世の中には、偉そうにしてる馬鹿な

年寄りが、多いけれど、あれは挫折の経験が

少ないか、そこから学ぶ学習能力が無いからだろう。

 

「私はアホです。」と言ってるようで

見ていて、痛いぜ。

 

その点、俺は毎日、制作の中で

失敗ばかり、繰り返してるから、

これだけは、自慢できるぜ。

 

アホで、下手の証拠だろ!

 

まあ、そういう見方もあるな・・・・キャンキャン。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年「海への誘い」

 

 

 

 

 

 

高校野球の話が、変に、説教じみた

話に、なってるぜ。これは俺の趣味じゃないぜ。

 

嫌いな年寄りの条件は

病気、年金、過去の栄光、愚痴、説教

自ら、これを口にする人ね。

 

聞かされる身に、なったら、うんざりだぜ。

何?若い人の中にも、居るって・・・・

堪忍してよ。

 

キャンキャンドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も3位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ