5418夜話「雨、雨、雨・・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

今日は朝から一日、雨、雨、雨・・・・

梅雨らしいと言えば、そうなんだけど

気分はいまいち、だぜ。

 

被災地じゃ、この雨で避難勧告が

出されてるぜ。

 

昨日は地震から一夜明けて

梅田まで出たけれど、いつもの日常が

帰ってきていたぜ。

 

阪神のデパ地下の賑わいも同じで

いつものごとく、弁当を買って

学校へ向かったぜ。

 

学生達は、皆元気に来ていたので

安心したぜ。

 
 
 

 

 

楽しそうに、石膏で、作品原型の

型取りを、してらした。

見てる、俺は、ハラハラだぜ。

 

自分の作品を作るより、疲れたぜ。

 

帰りは、いつもの立飲みで

常連のNさんと、ホークスの話で盛り上がっていたぜ。

 

Nさん、地震の日は会社からの帰り、

電車が途中で運休してたから、2駅歩いて

帰宅したそうだ。

 

さて、俺は、帰宅してTVで、ホークスの試合を

見てたけど、呑み過ぎたのか途中、撃沈してたぜ。

 

 
 
 

 

夜中に、目が覚めたら

ホークスが逆転勝ちして、おまけに

 

サッカーの日本代表がワールド・カップ初戦を

勝ってるじゃない。

 

俺、この2つを、見損ねたぜ。

残念!

 

もう夜になろうとしてるのに

雨は、まだ降り続いてるぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も3位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ