5397夜話「日曜日だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

2018年 「緑の季節」

 

 

昼から、俺はジャンジャン横丁の

寿司屋で、ぬる燗をチビチビ呑んで

寿司を摘まんでいたぜ。

 

良い感じに出来上がったんで

店を出て、大阪市立美術館へ

向かったぜ。

 

美術館や画廊へ行く前には

必ず、一杯呑んで、良い気分でないと

駄目だぜ。

 

ある美術団体の作家さんから

案内状が届いていてその所属する

団体展が、今日までだったのよ。

 
 
 
 
 

 

 

受付に、その作家のHさんが、

居たから、挨拶したら

 

丁重に、自分の作品の所まで

案内してくれたぜ。

感想を求められたから

 

「奥行きも、何も感じられない

アマチュアの下手クソな絵ですね」

と、素直に言ったぜ。

 

こんな事、面と向かって本人に偉そうに

言うんだから、我ながら大人げないぜ。

 

あと、ウダウダと話して

何とかフォローしておいたぜ。

 

 
 
 

 

 

御本人、「また課題が、できました。頑張ります。」

と嬉しそうに言ってたのが、救いかな・・・。

面倒くさい野郎だぜ。

 

天気も良いし、周辺のジャンジャン横丁も

天王寺公園も、親子連れや、カップルが、

一杯で日曜の休日を楽しんでいたぜ。

 

帰宅したら、ホークスのデー・ゲームを

TVで放送してたぜ。

 

7・8・9回の終盤にリリーフ陣が

打ち込まれて4対8で楽天に

負けちゃったぜ。

 
 
 
 

 

 

昨年までは、岩崎→サファテと繋いだら

ほとんど0点に抑えていたから

 

この二人が故障で今シーズン

出てこられないのは、辛い話だぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も3位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ