5330夜話「季節の到来じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

2018年 「春のまどろみ」

 

 

 

今日も「寒の戻り」なのか

寒い一日だったぜ。

 

夕方まで、ボ~っとデスク・ワークを

していたぜ。

ボ~っとしていても出来るデスク・ワークって

あるだろ? 

 

一段落、終えたから、長居公園へ

ジョギングに出掛けたぜ。

 

まだ、冬用のトレーニング・ウェアは

仕舞ってないから、こんな日は、ありがたいぜ。

 

 

 
 
 
2018年 「春のそよかぜ」
 
 

 

 

何もする事が無いと、

すぐにチンタラ、ジョギングしてるな・・・

犬の散歩と変わらないぜ。

 

何の意味があるのかな?

見事なほど、ナ~ンにもないもんね。

早咲きの桜と白いモクレンが咲いていたぜ。

 

若い頃から、意味の無い事には熱心で

意味のある事は、皆がやるから

ツマラナかったな・・・。

 

帰宅して、近所のパン屋に出掛けたぜ。

若い夫婦が二人で、やってる小さなパン屋でさ

 

そこで、いつも一日12本限定のバケット(フランスパン)を

買うのよね。

前の晩の仕込みと、パンを焼く窯のサイズで

これだけしか、作れないんだって。

 
 
 
 
 
 
2018年 「春のそよかぜ」
 
 
 
今夜は寒いから、クリーム・シチュ―にしたから

どうしても、欲しかったのよ。

 

しかし、このパン屋、まだ未熟だから

焼きすぎて、堅すぎる時が、たまにあるから

おもしろいぜ。

 

のこぎり状の包丁で、ガリガリ切る訳で

仕事の作業の延長みたいで、笑うしかないぜ。

 

ワインとサラダを付けたら、もうご機嫌なんだから

安上がりな野郎だぜ。

 

さて、ほろ酔いの良い気分だから

玉屋にでも、出掛けるぜ。

 

 
 
 
2015年 「春のそよかぜ」
 
 

明日からは、暖かくなるって

天気予報が言ってたぜ。

 

そう言えば、春の夜のボア~とした

暖かさは、良いな・・・

夜の徘徊の季節が、また来るぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ