5326夜話「花見の準備だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

2018年 「春のまどろみ」

 

 

 

イチロー選手が足が痛いって

オープン戦を欠場して、治療に専念して

練習に復帰したんだって。

 

良かったね。

 

本人は、水分の補給不足が原因だと

言ってたぜ。

オープン戦の試合があったアリゾナは

乾燥してる土地だったんだって。

 

筋肉には血流と酸素が充分にいるのに

水分の不足で、それが滞っていたんだろうって。

 

俺は、アスリートじゃないけれど、何となく

心当たりがあるぜ。

 
 

 

 
 
 
2018年 「春のまどろみ」
 

 

 

3年前ぐらいから、夏場、仕事を終えて

帰宅するたびに、足のふくらはぎが痛くって

湿布薬を、貼ってたぜ。

 

作業中は、ずっと立ち仕事だからね。

普段より、水分を補給するべきだったんだ。

今は、仕事をしてないから、まったく大丈夫だぜ。

 

ていう事で、歳を取ると体が今まで通りじゃ

行かなく事が、出て来るから、いろいろ考えて

折り合いをつけないと、いけないぜ。

 

昨夜は、前夜の遊び過ぎと、たまの仕事で疲れたから

早くに寝て、充分な睡眠で、今朝は、やたら元気だぜ。

 
 

 

 
 
 
2016年 「春のまどろみ」

 

 

久し振りに長居公園へジョギングに

出掛けるぜ。

ていうより、桜の開花状態を観たいのよね。

 

一人花見の準備だぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっと押してねドキドキ