4818夜話「パンドラの箱だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

                      2012年 「赤いルージュ」

 

久し振りに、電車を乗り越したぜ。

 

帰りに立ち飲みで、呑んでたけど

いつもと同じ量なんだけどね。

 

小鍋の湯豆腐で、チビチビ呑んで

締めに、その出汁で、雑炊を

作って貰ったんだけど

 

それが、塩と溶いた玉子の塩梅が

絶妙の味で、完食したのが、原因だろう。

 

 

 

 

 

 

もう、夕方になると寒いから

ぬる燗や熱燗が、めちゃ美味しく感じるぜ。

 

仕事はラスト・スパートを掛けて

朝から、ハードだから

余計に、終わった後の一杯は、美味いぜ。

 

しかし、アホな女が多いね・・・

Amebaトピックスを見てたら

 

亭主や彼氏のスマホや携帯を

盗み見して、亭主や彼氏の秘密を知って

パ二ックになってるぜ。

 

 

 

 

 

いくら夫婦や恋人同士でも

他人のスマホや携帯なんて盗み見する

もんじゃないぜ。

 

いい歳こいた大人の男なら、誰でも

他人に言えない秘密を1つや2つ

持ってるもんだぜ。

 

他人のスマホや携帯は

「パンドラの箱」で

 

 

開けた途端に災いの種が、

飛び散ると、思った方が良いのにね。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ