4754夜話「秋雨だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

霧みたいな雨が降ったり

止んだりの大阪だぜ。

 

気温が低いせいか、蒸し暑さも

昨日より、マシだぜ。

 

夕方の5時には、2か月ぶりに

梅田のいつもの立ち飲みで、

冷酒をチビチビ呑んでたぜ。

 

 

専門学校の後期の授業開始で

午後から、学生50人の前で

課題の説明とか、面倒臭い話をしてたのよね。

 

野暮な仕事を終えたら、まずは、一杯でしょ。

女将や常連の客と、楽しく喋りながらだから

いくらでも呑めるぜ。

 

ほろ酔いで、店を出たら、

いつも通りの徘徊だぜ。

「秋雨」ていうのか、冷たい雨に濡れながらだぜ。

 

 

西天満界隈の画廊を6軒回ったぜ。

天野画廊が移転してギャラリー白と

同じビルに、入っていたぜ。

 

画廊回りする俺には、ありがたい。

1か所で済むもんね。

 

オーナーも、少し広くなったから

嬉しそうだったぜ。

 

いつも通り、閉店間際にマサゴ画廊で

オーナーとお喋りして、今日はお終いだぜ。

 

収穫を得るほどの作品には、いつもの

ごとく出会うことは、ないけれど

いろいろ、考えるには、丁度良いや。

 

 

小雨の中、中之島公園をトボトボ

歩きながら、帰ったぜ。

キャンキャン赤ばら
 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ