4749夜話「負けられないぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

2016年 「ノスタルジア」2

 

 

お彼岸が過ぎると、秋らしくなるぜ。

朝夕は半袖のTシャツ1枚じゃ

肌寒いぜ。

 

最近、棲家でも、エアコンなしだぜ。

あの夏の猛暑が、嘘みたい。

あれは、何だったんだ・・・

 

俺の周りじゃ、風邪を引いてる奴が

以外に多いぜ。

 

季節の変わり目だから、体調を

崩しやすいんだろう。

 

俺も一昨日まで、風邪でもないのに

グッタリして何もする気も

起こらない状態だったぜ。

 

 

やっと昨日あたりから、回復傾向で

酒が呑めるように、なって

美味いと感じることが、できて喜んでいるぜ。

 

10月から、何かと予定が入ってるから

グッタりしてる場合じゃないのよね。

 

何せ、ポンコツの身体だから、

折り合いをつけるのに苦労するぜ。

 

腹が減ったから、昨日の鍋の残りに

冷や飯を入れて、雑炊を作って食べてたぜ。

 

雑炊なんて、滅多に食べないけど

体が欲しがるんだから仕方ない。

食べると、イメージ通り、滅茶、美味しいじゃない。

 

 

さて、少し元気が出たから、雑用を

済まして、昼から、ホークスの試合を

観るぜ。

 

今日入れて、残り6試合、ホークスも

日ハムも、負けられない。

おもしろいぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ