4743夜話「湿気るのは嫌いだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

何か変な天気が続くぜ。

今日も気温は25℃未満

湿度が90%近くて、湿気てスカっとしないぜ。

 

どうも、この湿気ていうのは

俺は苦手で、ここ2・3日、体調が、

だるくて仕方ないのよね。

 

ジョギングで汗でも、かくとスカっとするかな?

と思ったけど、気持ちまで湿気ていて

その気にもならなかったぜ。

 

こんな日は、無駄な抵抗もせず

棲家に引きこもるしかないぜ。

 

 

 

午後2時から、ホークス対オリックスの試合を

TVで、ずっと見てたぜ。

 

試合が終わったのが午後7時近くだから

5時間も、見てたんだ。

 

その間、冷蔵庫の奥に

缶ビールを見つけたから、クイクイ呑んでたぜ。

 

ビールは、普段、棲家じゃ呑まないから

以外に美味しくて新鮮だったぜ。

 

ほろ酔いで夕食の支度をしたり

珈琲を飲んだり、途中、居眠りしたり

棲家に居るから、これが良い。

 

 

 

最後は延長12回で引き分けなんだから

両チームお疲れ様でした。

 

今、パ・リーグは残り10試合で

ホークスと日ハムがゲーム差なしで

首位争いをしてるから、ホークスは負けられないのよね。

 

21・22日に日ハムとの直接対決が、あって

俺の予想じゃ、1勝1敗で最後まで

もつれると思うぜ。

 

たとえ連敗、連勝しても残り試合が

8つもあれば、どうなるか、分からない

 

2年前、オリックスとの最終試合で勝って

やっと優勝したのを、思い出すぜ。

何でも良いや、最後まで楽しませて、くれるぜ。

 

 

 

また、台風が来るみたいで、嫌だな・・・

毎週、この影響で、湿度の高い日が続くぜ。

カラっとした秋晴れを夢見るのよね。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ