4736夜話「変調をきたすぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

午前中、保育園の絵画指導に

行ってたぜ。

今日は4歳~5歳児の年少クラスだぜ。

 

来週の19日(月)が「敬老の日」なんで

自分の爺・婆を描かしたぜ。

 

大抵の子供は、婆の方が大きく描かれて

爺の方は、小さいのよね。

 

彼等、彼女等にとれば、爺より婆の存在が

大きいんだろう。男は悲しいね・・・

 

 

少し、賢い子供は、爺婆を同じ大きさで

描いている。こういうのを見ると、少しは

爺も救われるだろ。

 

昼からは仕事場へ行って

チンタラ仕事をしてたのよ。

 

仕事場に入る前に、近くの食堂で

「ざるうどん」を食べたぜ。

 

要は、「ザルそば」のうどん版じゃ。

昨夜から、胃の調子が悪くてさ

食欲が無いのよね。

 

冷たいモノを飲んだり、食べてばかり

してたからだろう。

 

 

幸い、仕事を終えて、仕事場から退散したら

シクシク痛んでたのが、無くなっていたぜ。

 

でも酒は呑む気には、ならないから

珍しく、まっすぐに、ご帰還したぜ。

 

季節の変わり目の、この季節は

体調を崩しやすいみたい。

 

一昨日まで、身体が冷えて

やたらハナばかりかんでいたもんね。

 

そうでなくても、このポンコツの身体との

折り合いの付け方が難しいのに

色々と変調を起こされたら敵わないぜ。

 

 

明日は大阪は一日中、雨らしい

また、色々と変調をきたすのかな?

嫌だね。 キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ