4675夜話「職業病か?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



今日も蒸し暑い大阪だぜ。

昨日、チンタラ水泳をしたせいか

身体が軽いぜ。


午前中に起きて、何もすることがないから

ボ~っと珈琲を飲んでたのよね。


4月に作った小品の原型が

そのまま、放置してあるのが、目に入ったのよ。


本来なら、すぐに型取りして成形しないと

いけないんだけど


小品だから、いつでも出来るなんて

思って、そのまま放置してたのよ。




 

せっかくのバカンスなんだから

石膏とか彫刻材料なんて

触りたくもないけど


気になったんだから仕方ないぜ。

1時間ほどで、型取り終了じゃ。


これって職業病なのかな?

取り立てて、する必要もないのに


一日の中で、何がしかアートに

関わるような事をしていないと

何故か、「うしろめたい」のよね。


たとえ、お絵かきの1枚でも

良いのよ。何故か、ホっとするぜ。




 

                     2013年 「夏空」


さて、一段落ついたから

いつもの蕎麦屋で天ザルを肴に

ぬる燗をチビチビ呑んでたぜ。


昼下がりの、客のいない時間帯

なので、女将と、ノンビリと

映画の話をしてたぜ。


昨日、深夜に1960年制作の

イタリア映画「甘い生活」ていう

フェリーニ監督の映画のDVDを見てたのよ。


退屈な映画だったけど

俺には、勉強になる事が多々あって

そんな事どもの話を、してたのね。





帰宅して、TVを付けたら

今度の東京都知事選挙の

立候補者の共同記者会見をしてたぜ。


意気地の無い男の事を

「玉無し野郎」なんて品の悪い

言い方をするぜ。


小池小百合議員の話を聞いてると

彼女、立派なキンタマを、つけた女性だな・・・

なんて思ったぜ。


意気地があるじゃない。


最近、「玉無し野郎」が、やたら多いから

余計に、そう思うのかな・・・


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

あら?今日は3位だぜ。駄目じゃん!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ