4625夜話「梅雨入りだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



                    2012年 「あじさい色の季節」



今日の大阪は朝から曇り空で

気温は25℃で湿度が70~80%だぜ。

簡単に言うと「蒸し暑い」ぜ。


明日も25℃ぐらいの気温で

80~90%ぐらいの湿度、おまけに雨だって。


考えりゃ、もう梅雨の季節だから

当たり前か・・・・。


俺が、気温は、ともかく湿度に

こだわるのは、身近に感じることが

多いのよ。





                    2012年 「あじさい色の季節」2


紙があるだろ?

画用紙や、ケント紙が、湿度が高いと

てきめんに、フニャフニャになるぜ。


石膏が湿気を含んで、しっとりと

冷たいのよ。


そんな事を考えると、もう俺の中では

今日から「梅雨入り」だぜ。


梅雨と言えば、花は「あじさい」だろ。

今日から、昔描いたのを引っぱりだして

「あじさい」シリーズを掲載するぜ。


それと先週まで、仕事ばかりして

カスカスになって、何を見ても、聞いても

な~んにも感じないから


今週は、午前中で、仕事を終わりにして

ノンビリして、感覚を取り戻すぜ。





                   2012年「あじさい色の季節」3


さっそく今日も早くに仕事を

切り上げて、ぬる燗をチビチビ呑んで

ご帰還したぜ。


シャワーを浴びて、今夜のホークスの

試合に備えるぜ。


昨日、オリックス相手に22点も

とって大勝したのよ。


今日は、大勝した翌日は、サッパリ

打てないっていうジンクスが、あるから

そんなには、点は取れないだろう・・・。


22対6なんて、野球のスコアじゃないもんね。

せめて一桁内のスコアの野球をしなきゃ。

オリックスの奮起を期待するぜ。


キャンキャン赤ばら





にほんブログ村  ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ