4559夜話「春だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




「水のプロフィール」-たゆたう春ー


今日も春だぜ。

ポカポカ陽気だぜ。


隣町のTUTAYAまで、映画のDVDを

返しに出掛けたぜ。


昨夜はリサンドロ・アロンソ監督の

「約束の地」ていう映画を見てたのね


こんなの誰も観ないだろね・・・

映像はキレイだけど、退屈な映画でさ

マニア過ぎるぜ。


また、帰りに別の映画を4本借りたぜ。





「水のプロフィール」-春の日ー



午後4時ていうのは、中途半端な

時間だな・・・


飲食店も準備中の札を

下げてる所が多いぜ。


中華料理屋が開いていたから

○○定食なるものを頼んで

熱燗をチビチビ呑んでたぜ。


ほろ酔いで、店を出て、この町周辺を

徘徊してたのね。





商店街の入り口で「鯛焼き」屋を見つけたぜ。

懐かしいから、買っちゃったぜ。


長居公園まで帰ってきたから

ベンチに座って食べてたのよ。


シッポまで、ちゃんと餡子が入って

表面の焦げた所は、パリパリして

子供の頃、食べたのと同じで嬉しかったぜ。


もうすぐ、4月の年度初めで、俺の周辺も

何やら動きだしてるぜ。


展覧会の案内状が、知人の作家から

何通か送られてきてるぜ。


その中に、見覚えのある字が、あって




彫刻の師匠の福岡道雄が展覧会を

するんだって。


彼が彫刻を作らなくなって

久しいけれど


芸術家っていうのは、

いろいろ感じたり、想うことを

伝えたいんだろね。


「ことばと文字」て書いてあったぜ。




                  


4月1日~28日まで、「ギャラリーほそかわ」で

するんだって。興味のある人は、ご高覧あれ。


4月からは、暇があれば

一杯呑んでの画廊回りで忙しくなりそうだぜ。

今日も桜がキレイだったな・・・。




キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ