4555夜話「冬を越えられたぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



「水のプロフィール」-春の日ー


目が覚めたら7時半じゃない。

明け方の5時に寝たから

そんなには、寝てないぜ。


のこのこ起き出してリビングの

時計を見たら12時半なのね。


なんてことはない、枕元の

目覚まし時計の電池が少なくなって

遅れていたのよ。


今日は午後から教室だから

充分、間に合って良かったぜ。


機械に頼ると、こんな事もあるから

気をつけなくちゃ。






右の犬がコウジ君、左のゴジラじゃなくて

ペンギンが涼ちゃん

小学生の二人が彫刻したいっていうから


紙粘土で作らしたのよね。

中に心棒も入れてあるから

ちゃんと立ってるぜ。


来週、色づけして、目とか描くんだって。


立体だから、まず立たないと意味な~い。

そこら辺はクリアしてるから合格だぜ。

あとは、些末な事だから、俺は何にも言わないぜ。


どういう訳か、こんな彫刻を作らしたら

面白いモノを作るから、俺は喜んでるのよ。

来週は完成作を掲載するぜ。





「水のプロフィール」-静寂ー



普段は油絵を描かせてるんだけど

飽きるんだろね。


俺自身、20歳の時には、絵に飽きて

彫刻を、やり始めたから、何となく分かるぜ。

楽しい事を、一杯やるのが良いぜ。


さて教室を終えたら一杯呑むぜ。

いつもの蕎麦屋でザルソバで熱燗を

クイクイ呑んでたぜ。


客が奥に一組で、暇だから

女将と、ウダウダ、話しながら

呑んでたぜ。





「水のプロフィール」-黄昏ー



帰りに、明日は、お彼岸だから

仏壇に供える花を買って帰ったぜ。


今年は墓参りは、予定してないから

ゴメンナサイだぜ。


お彼岸が過ぎれば、もう春だぜ。

何とか、冬を越えられたから

嬉しいや。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ