2862夜話「日が暮れないうちに」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


            2012年作 「壁の向こうには・・・」その3






大阪は10℃を越す気温でさ

少し昨日までに比べて暖かいじゃない。

ひさしぶりにジョギングに出掛けたぜ。


しか~し、お天道様のやることは憎い。

明日から、また寒い日が続くのは

いつもの手口だぜ。


こうして、揺さぶりを掛けて

アホな人間どもを、鍛えていくのよね。


昔の人達は偉いね。

もっと厳しい自然条件の中で

風雪に耐えて生きてきたんだから・・・


今の現代人の軟弱さは何だ。

寒けりゃ、寒いで文句を言い

暑けりゃ暑いでうろたえる。


彼氏にフラれたからと言っては泣き

彼女にフラれたからと言っては

ストーカーになって放火殺人に及ぶ

お前はアホか?


長居公園は、穏やか天気のせいか

家族でお散歩したり


俺みたいにチンタラ老いも若きも

走ってたり、爺どもは、将棋を指してやがった。

平和なもんだぜ。


電光掲示で11.1℃と表示されていた。

前回、走った時は5℃で

なかなか汗も出なかったけど


今日は、すぐに汗ばんで、帰宅したら

シャワーをすぐに浴びないと

体が冷えるぐらいシャツが濡れていたぜ。


これで、今日もグッスリ眠れるぜ。


着替えて、散歩がてら買い物に行こう

今日は冷蔵庫に玉子が一杯あるから

「すき焼き」にしよう。


玉子があるから「すき焼き」っていうのも

変な話だけど


溶いた玉子に「すき焼き」の具をつけずに

食べると熱くてたべられないぞ。


成る程、よく考えたものだ・・・・

と、変なところで感心しちゃうのよね。


馬鹿なことを言ってる場合じゃないのよ。

日が暮れると寒くなるから

さっさとお出かけじゃ。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位だよ~ん。音譜

今夜もポチっとよろしく



だてっち日記