2856夜話「幸せという字」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


              2012年作 「壁の向こうには・・・・」





今日は学校の講師の日。


課題の提出日だったから

学生さんは、授業終了までに

完成させようと、必死に頑張ってたぜ。


俺は、邪魔しちゃ悪いから

自分の作品の模型を作ってたのよね。


学生さんも、必死だし

俺も自分の仕事に夢中だから

実習室は、お通夜のようにシ~ンと

静まりかえっていたぜ。


終わりの時間が来て、皆さん

2名の未完成を残して提出された。

緊張から解き放たれたのか


やたらハシャイデ出て行かれたぜ。


帰りの電車で、今春、卒業予定の

学生さん3人と一諸になっちゃった。


1年生の時に教えた人達で

今、卒業制作で、大変なんだって。

「今週末が締切で間に合うかしら?」


なんて心配してたぜ。

「無理なら3月末までに出せば」って言ってやったら

「卒業式に出たいから」なんて言うから


それなら、もっと早くから準備すりゃ

良いのにね。随分、勝手なことをほざくもんだぜ。

そりゃ、担当のH先生がいつも怒ってるのは

仕方ないな・・・・。


梅田に着いて、いつもの立ち飲みに寄って

いつもの常連さんと世間話しをしながら

熱燗をチビチビ飲んでたぜ。


帰りに店の婆が生チョコが沢山入った

袋をくれたのよ。

以前にも貰ったから、「いつも、こんなに沢山どうしたの?」

て聞いたら


婆の家の近所にチョコレート工場が

日を決めて余分に作った分とかを

安売りしてるんだって。


もちろん、パッケージもされてなく

袋に詰めただけなんだけど

製品には、問題なくメチャ美味しいのよ。


「食べすぎると糖尿になるよ!」

なんて言われて店をでたぜ。


普段、甘いモノは口にしないけど

酒を飲んだあとには欲しくなるのが

不思議。


さっそく1つ口に入れたら

「幸せ」と言う字が口の中で広がったのは

気のせいだろか?


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位であります。嬉しいな音譜

今夜もポチっとよろしくお願いします。


だてっち日記