2801夜話「W選挙が終わったよ~ん」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記



            2011年作 「ムーンライト 3」





今日、大阪じゃ市長と府知事の

W選挙が、あったのよ。


大阪の地域政党「大阪維新の会」vs

既成政党(民主、自民、共産)

の戦いという図式で


「大阪維新の会」の橋下徹が市長に

松井一郎が府知事に当選しちゃったぜ。


市長選が60%以上、知事選が50%以上の

高い投票率で大阪市民、府民の

関心の高さが分かるぜ。


橋下氏が掲げる「大阪都構想」なんて

現実化するには、大変だというのは

承知の上だけど


今のままじゃ、どうしようもない

閉塞感を打ち破りたいという

民意なんだろうね。


それと、今の既成政党に対して

No!という声なんだろう。


現職市長の平松邦夫氏は、

既成政党の支持を頼ったのが

敗因だろう。


投票率が高いから

若い無党派層の票が橋下氏に

流れたんだろうね。


公開討論の場も拒否し続けたのも

マイナスイメージだぜ。


年寄りには、支持されても

若い世代には、あれじゃ無理だぜ。


これからの大阪?

まずは、さら地にしてからの話だぜ。

頑張って頂戴。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今夜も1位だもんね音譜

ポチっとよろしく