2799夜話「土・日は眠いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記

             ↑ 公園の落ち葉だよ~ん



今日は午前中に目が覚めたぜ。

昨夜は早くに寝て8時間は眠ったのに

まだ眠いんだから、困ったもんだ。


良い天気で、することもないから

長居公園へジョギングに出かけたぜ。


今週は画廊回りとかで歩きまわりはしてたけど

走るってことは、してなかったもんね。

おかげで体が重いのよね。


1kmほど走ると汗ばんできて

体が軽くなってくるのが体感できるもんね。


周回道路のイチョウがみんな黄色く色づいて

青い空とのコントラストがキレイだったな。


途中、足を止めて、赤やオレンジに色づいていた

落ち葉や、クローバーの大きいのやらを

小さなビニール袋に採集してたのよ。


何に使うのか?

フッフフ・・・、作品に使うのよね

どう使ったかは、出来てからのお楽しみだもんね。


そう俺は24時間全身アーティストだから

アートに使えそうなものは、ピ~ンと来て

落ち葉だって、おろそかにしないもんね。


帰宅してシャワーを浴びて、教室へ

出かけたけど、まだ眠いのよ。


いつも土・日は気が緩むせいか

やたら眠いのよ。


教室じゃツヅミが、やたら大きな

サンタクロースを描いてるし

優奈は「オオサンショウウオ」を油絵にしてるし


美優は「山」の絵を描いてる。

ケイは水差しに入った花を油絵にしてる・・・

その他、皆さん自分の好きなのを描いてるから

おもしろいや。


最後の美優を送り出して、教室はお終いだぜ。

さっさと帰宅してホークスの試合を

見てたのよ。


今、台湾でアジア・シリーズていうのを

やってるのよね。


日本、台湾、韓国、オーストラリアのプロの

No、1チームの総当たりで

上位2チームで決勝を争うんだって。


ホークスは若手中心のメンバーで

昨夜は2年ぶりに新垣投手が投げてるのを

見たぜ。


今日は山田投手→森福投手→吉川投手の

完封リレーで9対0で韓国チームに快勝だぜ。

打っては今年2年目の今宮選手が3安打してた。


明石、福田、今宮・・・来シーズンが楽しみだぜ。


茹でタコのぶつ切りを酢味噌でやりながら

ぬる燗でチビチビ飲んでたら

すっかり出来上がっちゃったぜ。


夜から浅田真央の復活を見ないとね

それまで俺は撃沈だい。

キャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチっと押してね


今日も1位だよ~ん音譜

いつも応援ありがとうございます。

今夜もポチっとよろしく。花