2784夜話「馬鹿で野暮な人達」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



だてっち日記


           2011年作 「ムーン・ライト」






プロ野球の球団のエライさんは

お馬鹿が多いみたい。


日本シリーズが始まった、この時期に

自分の球団の内紛劇を

マスコミに発表したりしてるぜ。 (読売ジャイアンツ)


何が「球界の盟主」だ

球界の最高舞台に水を差すような事をして・・・


シーズン中も、優勝争いをしてる最中に

球団のエライさんが監督の退任を

発表してる。

(日本ハム・ファイターズ、中日ドラゴンズ)


現場で戦ってる選手の気持ちを考えろよ・・・


皆さん、その時期の状況を

考えりゃ、それは勇み足じゃない?


というより、現場の人間達や、野球ファンに

配慮がなさすぎるぜ。

一体、自分達を何様だと思ってるんだろうね。


プロ野球という舞台があるなら

球団フロントは裏方の仕事で

お前らが舞台に上がったら、せっかくの


野球ゲームという劇が、台無しに

なるじゃない。


せめて、公式試合の全日程を終えてからに

すりゃ、良いのに・・・

ストーブ・リーグって言う言葉があるように


ストーブを出し始めるシーズンオフから

球団の内紛劇や、監督の退任劇なら


野球ゲームが無くて退屈してる

ファンも納得するぜ。


球団の裏話は全日程の終了後に

発表するという取り決めを

オーナー会議でやれよ。


マスコミも分かっていても自粛しなよ。


「スマートさ」と言う美学が無いのは

見ていて、辛いモノがあるぜ。

キャンキャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位であります。

ポチッとよろしくね花