2777夜話「一期一会」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




だてっち日記


        2011年作 「クリスタルー10」




昨夜は、不思議な出会いだったな・・・

恩師の作家 山中嘉一の個展に

一杯飲んで出かけたんだけど



着いた時間が終了間際で、残ってた客達が

二次会ということで山中さんを

中心に画廊の近くの居酒屋さんに繰り出したのよ。



俺も一杯飲みたかったから

ノコノコついて行ったのよね。



その面子がさ、お互い作品を通じて

知ってるんだけど

今まで、話もしたことないのよね。



彫刻家の北田孝之、版画家の安井須磨子

とは初めて一諸に飲んで話したんだから

おかしな話でね



あとは、彫刻家の道北英二や画家の天野しげ

もいたな・・・評論家のYとも初めて話したぜ

A画廊のオーナーとは展覧会を通じて



会うんだけど、挨拶程度で話すこともなかったもんね。

それでも、一杯飲むにつれて、旧知のごとく

皆さん和気あいあいと、話こんでるんだから不思議。



これは、皆さんフリーの一匹オオカミで

活動してるからだろう

道北さんと北田さんは大阪彫刻家会議ていうのに

参加してる。



帰りも一諸に電車に乗って別れ際、

握手したけれど、たぶん、滅多に会うことも

ないだろうね。



だから、一期一会ということで良いんだろう。

長い間、作家をしてると、たまにこんな

楽しい時間が訪れるから、楽しいぜ。



明日も知人の作家の個展のオープニングだから

顔出し、してやろう

もうこの時期、あちこちで皆さん頑張ってるな・・・



俺だけ、高見の見物で飲んだくれてるんだから

どうしようもないぜ。



キャンキャン赤ばら





にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今夜も1位であります。ニャホ!

ポチッとよろしく花