2764夜話「冬支度」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




だてっち日記


             2011年作 「クリスタルー8」





秋が深まるにつれ

心がブルーに、なってくるぜ。


別に悩みがあるわけでもないんだけど

俺の季節病なのよね。


ベンチに座って大きなイチョウの枝葉が

風に揺れるのをボ~っと見てたぜ。


これが少しも退屈しないんだから

不思議。


クソ爺になって、こんな風に

そのまま逝くっていうのも

良い感じかな・・・・


なんて思って、笑っていたぜ。


夕方、風が出てきて肌寒くなって

我に返って、いつもの飲み屋に行ったぜ。

こんな日は酒に限るぜ。


最近、すぐに撃沈するぜ。

今日も店を出た途端に酔いが急にきたぜ。

気がつけば、棲家で撃沈していた。


冬場によくあるパターンなのよ。

酔っぱらいも、そろそろ

冬支度に入ってきたようだぜ。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチッと押してね