2706夜話「マダム、それは無いだろ!」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


                     2011年作 「コラージュ」-6



8月も終わり、9月になるんで

日付だけのやたら書き込みができる

業務用の愛想のないカレンダーを


一枚引きちぎったら、まあ、やたら

8月中の書き込みが多かったこと・・・


それも、その日に集中してる事が多々あるのは

いつも不思議。忙しい日って重なるのよね。

さっそく9月のカレンダーに

ホークスの試合の放送日とJ‐comの

チャンネルを書き込んだぜ。


27.28.29日の日ハムとの

最後の3連戦で、どちらかの

シーズン優勝が決まるだろう・・・・


あとは、休みの日に〇を入れて

野暮な仕事の予定を書き込んで、お終いじゃ。


そんな事は、さておいて

今日も、仕事場からの帰りに

立ち飲みで、一杯飲んで上機嫌で歩いていたのよ。


時間は、まだ昼下がりの4時だぜ。

上品なマダムが、日傘をさして

お散歩なさっていた。


足元を見ると、これまた上品な

小さなダックスフンドを2匹お連れに

なっている。


しかし、その、お犬様2匹とも

動こうとしないのよね。

マダムがリードを盛んに引っ張るんだけど

梃子でも動かない。


そりゃ、そうだろ・・・・

下はアスファルトを引いた地面だぜ

靴を履いて歩いてる俺だって


下からの熱気で暑いのに

裸足で歩いている、犬の身に

なってみなよ。


どれぐらい熱いか、試しに手のひらを

地面に着けたら、こりゃ無理だ。

焼けてるぜ。


ハッキリ言おう。

これは動物虐待だぜ!


マダム!あなた無神経過ぎるぜ。

世の中には、こんなマダムが

ゴマンといるんだから


こんなのに育てられた娘なんて

想像もしたくないぜ。

アホの連鎖が続くんだろうね。


そんな事を考えると、飼い犬も

気楽そうに見えて、とんでもない苦労があるんだ。


愛犬家も、ひとつ間違えると

動物虐待家だぜ。



キャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます

今日も暑いけど1位だぜ。

ポチッとよろしく花