2701夜話「花に風・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


                     2011年作 「コラージュ」-5






展覧会が今日で終わったよ~ん。


3時頃から降り出した豪雨も

作品の搬出の5時には

すっかり上がってラッキーだったぜ。


今回は画廊の企画展なので

接客も画廊に任せて、俺は夕方

フラッと寄るだけで自分で全て仕切る個展

と違い随分と楽だったぜ。


客の評判も良くて画廊も、

他のメンバーも喜んでいたので

めでたし、めでたしじゃ。


俺自身は新作を人目に晒して

通用するものか、否か?が問題で

1週間、毎日検証してたのね。


まあ、次に繋がる手応えが

沢山あったから、合格としておこうぜ。


さて9月に入れば、知人の作家どもが

目白押しで、個展や共同展を開くけれど


俺は高みの見物でいつも通り、

一杯飲んで、ほろ酔いで客の立場で見れるから

これが一番嬉しいぜ。


「次はどこで?」と会期中も客や他の作家に

聞かれたけど・・・

風の吹くまま、気のむくままだぜ。


お座敷が掛かれば、どこでも踊るけれど

お座敷を選ぶ贅沢さも必要だぜ。

また、会期が近づけば、お知らせしま~す。


それより、作家は仕事場(アトリエ)に居る時間の方が

一番大切でね大事にしなきゃ・・・。


「花に風。花には風が、よく似合う」

作家はアトリエで仕事するのが

よく似合わないとね・・・・


お前は、立ち飲みのカウンターで

一人で飲んでるのが、よく似合うぜ


それ言うな!キャンキャン赤ばら




だてっち日記

                        2011年作 [Bookー「花に風」」





にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してね



いつも応援ありがとうございます

今日も1位をガンガン行くぜ!

ポチッとよろしくね花