2489夜話「反省しないとね・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


          2011年作 「顔のない女」-12





これって寒の戻り?

大阪は10℃で、肌寒いじゃない。

まあ春先は、いつも気まぐれな天気だな・・・・。


何でもいいや。残務整理で

この肌寒いのに、仕事場まで

出掛けたぜ。


送られてきた書類に書き込んで

ハンコを押すだけで

俺にとれば、どうでも良いことだけど


そんな紙切れ1枚が無いと

ギャラが振り込まれないから

この世は不思議だぜ。


午前中に、そんなアホなことをして

さっさと退散だぜ。

3月に入って、もう、お休みモードなんで

こんな殺風景な場所に二度と来たくな~い。


もう、4月まで来ることもないだろう

ざまあ見ろ!


憂さ晴らしに、帰りにイタリア・レストランに

寄って、昼間から、ワインをグビグビじゃ。


アサリのパスタにガーリック・トーストじゃ。

仕上げはティラミスに珈琲じゃ。


しかし、3月に入ると同時に

緊張の糸が切れたのか、昨日から

ずっと腑抜け状態だぜ。


展覧会の情報を見ても

もう、勝手に頑張れば・・・・と反応しない。

とにかく何もしたくない。


ということで、まだ昼下がりだけど

風呂に、ゆっくり浸かるぜ。

風呂から上がったら、一杯飲んで

もう寝ちゃう。


目が覚めるのが夕方か夜中か

朝になるか・・・そんな事は知らない

何の予定も入れてないから


好きなだけ、寝てやるぜ。

「そのまま永眠したら?」

それ言うな!


永眠で思いだしたけど

良い人ほど、早くお亡くなりになるな・・・・


ニュージーランドの地震で亡くなった留学生なんて

皆さん優秀で、志を持った人ばかりじゃない。


世の中、不条理だぜ。

俺みたいに、どうしようもないのに

限って、のうのうと生きてるんだから・・・・


本当、俺、反省しないとね・・・・

ご冥福をお祈りします。


キャンキャン赤ばら





にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ  ←ポチッと押してね
にほんブログ村