2479夜話「うそぶく俺だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



だてっち日記


            2011年作 「顔のない女」-9





今週の週間天気予報を見てたら

大阪の最高気温が、ずっと10℃以上じゃない

ニャホ!


やっと冬が終わったという気分だぜ。

何せ、俺にとればこの2月の中旬までが

1年で最悪の季節でね


毎年、毎日のように風邪を引き

ひどい年はギックリ腰になる。

寒さには、滅法弱いのよ


気分はずっと鬱状態で

冬の空のごとく灰色の心なのよね。


今週は、気合を入れて

1ヶ月前倒しで、注文仕事を

完成させて、3月一杯は休みにするのよ。


朝寝、朝酒、朝湯の毎日が

待ってるのよ。

夜中まで遊び呆けるのよ。


お前の人生の目標は?

「遊ぶこと」

その為には、辛い仕事もエンヤコラだぜ。


アートはどうした?

「馬鹿野郎!あれも遊びの一還だ。

仕事と思って肩肘いからせるから

ロクなものができないんだ。」


なんて偉そうに、うそぶく俺なのよ。

馬鹿だね。 キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ  ←ポチッと押してね
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。