1月19日(木)353夜話「寒い日だぜ!」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

お~い!寒いぜ!大阪じゃ5℃以下は寒いんじゃ。

(氷点下を割っている所から見れば、それがどうした?)

馬鹿野郎!大阪生まれの大阪育ちにすれば、

この程度でも寒いんじゃ!珍しく雪も舞っていたぜ。


寝不足の憂鬱な気分で仕事に、出かけたぜ。

が、しかし・・・・

昼ごろから、やっと覚醒してきたのか、午後3時頃には、

気分も最高、ハイ・テンションになってきた。


仕事が予想通り、上手くいったからだ。 ニャホ!

さすがに疲れたが、もう帰りは、梅田で祝杯じゃ。

しのぶ庵というそば屋で、熱燗じゃ。


肴は、カキの柳川鍋じゃ。小鍋にカキとゴボウを放りこんで

グツグツ煮込んで、玉子でとじた奴。

いたってシンプルだが、寒い日には、ニャホ、ニャホ~!だ。

仕上げは、ざるそば。腰があって美味いんだ、ここのは。


ポカポカになったところで、徘徊じゃ。

こんな寒い日は、熱燗のほろ酔いに、どれだけ今まで、

お世話になっただろう。感謝、感謝じゃ。


番画廊で山本浩二っていう作家の個展を見て

帰宅した。良い抽象画だったぜ、ドゥローイングもしゃれてたぜ。

(俺も久しぶりにドゥローイングを描きたくなったぜ!)


あんまり、ウトウト気持ちが良かったんで、また電車を

乗り越しちゃったよ・・・ キャンキャン。


そうそうakosukeさんが、読者になってくれるんだって。

玉撞きが、好きなんだって。

何か、やたら、ビリヤード関係者が、増えてきたぜ。


上手になったら、一緒にプレイしようぜ!

がんばれ~。よろしくね。