6月29日(水)夕立じゃ! | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

今日も、いつも通り、午後の3時頃に仕事を、終えて

そば屋で、一杯飲んでいたんだ。こんな蒸し暑い日は、

冷酒にかぎるぜ!


機嫌よくほろ酔いで、駅に降りたんだけど、夕立にあっちゃった。

俺、何が好きかって、この夕立が、好きでね。

もう、雨の中を濡れながら歩いちゃう。ニャホ!


若い頃は、Tシャツにジーンズで素足にサンダルで、徘徊していたから、

ずぶ濡れでも、へっちゃら。これが、スーツにネクタイ、革靴だったら、

そうは、いかないや。


ほろ酔いで、火照ってるんで、夕立なんて、最高に気持ち良い。

雨の中、濡れながら、ご機嫌で棲家に帰りましたよ。


そういえば、夏場なんて傘を持ったことが無いな。

いつも、濡れている。

でも、これ女性は、大変だな、こんな事したら、化粧が土砂くずれだ。

アイシャドーが流れて、パンダになる。


野郎の特権かもね。だから、夏場に、傘さして歩いている、若い野郎を

見ると、それだけで、うしろから、とび蹴りをしたくなる。

雨に濡れて様になるのは、若い野郎の特権なのに・・・。


がんばれ!若い野郎達。