6月19日(日)父の日・・・ | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

う~ん、困るんだよね。誰が、決めたのかは、知らないけれど。

父の日だって。

俺が毎週、ボランティアで、行く保育園は、母子家庭、父子家庭、

両親共働きの家庭の子供を対象にしている社会福祉法人なんだ。


だから、お父さんが、いない子って、多いんだよ。

まあ、死別したり、事情があって離婚したりと・・・。


だから、保育園の先生に、父の日だから、お父さんの顔を

描かしてくれって頼まれるんだけど、お父さんがいない子の事を

考えると、俺には、できないから、断っているんだ。


だから、身近にそんな子が、いると。

頼むから、子供がいたら離婚だけは、しないで欲しいな。

子供がかわいそうだ。やっぱり片親だけの子って

接していると、分かるんだけど、バランスが悪いんだよね

残念だけど。子供の将来のことを考えると、つらいのよね・・・。


まあ、そうしか仕方が無い場合は別として、親のエゴで離婚だなんて

俺は、ガキの味方だから、許せない。


まあ、そんな事情で、こんな無神経な祝日は、俺は嫌いだ!

俺が神経質になり過ぎてるのかな?

でも、やっぱり、嫌だ。