6月11日(土)シラフじゃまとまらない。 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

今日から、梅雨入りじゃ!・・・これは、俺が勝手に宣言した事で、気象庁とは、

まったく、無関係。だって、気温が30℃で湿度が70%以上だぜ。

俺は、蒸し暑く感じるんだから、もう梅雨だ!


梅雨明けっていうのも、いい加減なもので、ピーカンの、真夏日が続いたら、

もう、梅雨明け!・・・これも、俺の勝手!

梅雨入りの日は、アジサイを見ながら、思索に耽るのだ。


俺は、この世に在るモノ、出来事は、善悪は、別にして、み~んな肯定

しているんだ。

それは、世界が存在し続ける為には、必要なんだろう。


不必要になれば、消えていく。人間だって会社に、不必要なら、リストラだ。

商品だって、売れないものは、店頭から消えていく。


これが、残酷で耐えられないと、思うんだったら、自分の価値観だけの、世界に                                 ドロップ・アウトしたらいい。


刑務所を出たり、入ったりの繰り返しで、生きている人もいれば、

定年まで、老後の生活の為に、勤め上げる人もいる。人それぞれだ。

生きている人には、それなりの理由で世界が必要としているんだろう。


はたして、俺自身できるだけ、世界に不必要だと、思う事ばかり、し続けている。

その中にこそ、面白いことや、人間の真実を、垣間みたりする。

それでも、まだ俺が生きてるって事は、それって、この世界には、必要なのかも

・・・・・。

あっ!そうか、今日は、まだ飲んでないんだ、だから、訳の解らないことを、

書き出すんだ!それでは、世界と自分の関係を明快にする為に、

今から、一杯、飲みます。え~と冷やっこは、確か冷蔵庫の・・・・