6月13日(月)今週の予定じゃ | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

月曜日は、週の始まりじゃ。(当たり前だろう。)

さいさきの良いスタートを切らなければ、その1週間が、おもしろくない。


それで、予定表を見ながら、作戦を練るのだ。


今日は、ボランティアで、ガキに絵を教えに行くだろ。先週、奴等は、

遠足で、動物園に行ったらしいから、一番、気に入った、動物を

描かしてやろう。


火曜日は、午前中で仕事を終えて、国立国際美術館と市立近代美術館

へ行こう。招待券が来ていたんだ。ニャホ!

確か、国際美術館の方はドイツの現代彫刻家の展覧会だ。

ステファン・バルケンホール?(舌を噛みそうな名前だな)

近代美術館の方は、この間、展覧会に来てくれた、学芸員のオネエチャンに

挨拶がてら、久しぶりに、佐伯祐三の「郵便配達夫」を観よう。


水・木は、休みにしよう。何をするかは内緒、フッフフフ・・・・。ニャホ!


金・土・は、仕事でもしよう。終われば、野球も休みだからひさしぶりに、                     週末を馬鹿共と一杯のんで、どんちゃん騒ぎじゃ!


これで、大筋は、決まった。あとは、その日の体調と気分と酔い心地?だ。

でもね、これは、俺自身だけの事で、世の中そんなに甘くな~い。

1本の電話で、全てが、変更されるケースは、過去のデーターから

アホほどある。


願わくば、どこからも電話がないように。そうだ、電話線をはずしておこう

かしら?