6月20日(月)めでたいぜ! | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

何が、めでたいか?俺の読者で、よくコメントしてくれる、りんごっていう

女の子が、いるんだ。

生意気に「セブンスターな日々」なんてタイトルで、ブログを書きまくって

いるんだが、昨日、就職が決まったんだ。


大学4年で、来春、卒業見込み。就職活動をしてたのが、実を結んだとさ。


まあ、文章にすれば、一行で済むことだけど、本人にすりゃ、九州くんだり

から、上京して、一人暮らしで、がんばって、いたから、人には言えない

辛いことや、悲しいことも、あったんだろう。そりゃ、嬉しいだろう。


昨夜、彼女のブログを見たら、訳のわからないことを、書いて、勝手に

喜んでるので、コメントで、何がうれしいのか、確かめたら、

そういう事らしい。


まあ、こんな風に、気持ちばかりが、先走って、周りが見えなくなる、

馬鹿な娘だけど、(親御さんも、大変だ。)

いつも、真向う勝負って感じで、若々しくって気持ちが、良い。

(俺なんざ、変化球ばかり、投げすぎて根性まで曲がってしまった。)


まあ、大阪でも、本町、淀屋橋、梅田と今年の夏も、あのリクルート・スーツ

を着た、若者が、地図を見ながら、うろうろ、歩きまくるのだろう。


それを見ながら、一杯飲んだ、酔っぱらいが、ひとりで、うろうろ、歩きまくる。

また、後ろめたい気分になるな~。


まあ、とにかく、がんばれ。  りんご、おめでとう。