早いもので1月も終わり、あっという間に2月に入りました。寒い日が続いて辛いですね。。
運営しているネットショップですが、1月はキャンセル後の売上が420万という結果でした。もちろん過去最高売上。粗利はまだ計算してませんが、前月並だと90万程度になりそう。
広告費30万を投入した結果なので、まー良かったかなと。

ただ、上記画像の通りコンバージョン率がやはり伸びない。
ここを0,6%にする事を一番重要な目標にしたい。
現状:訪問数35,000人×客単価30,000円×転換率0,41%=売上4,305,000円
目標:訪問数35,000人×客単価30,000×転換率0,6%=売上6,300,000円
いかがでしょうか? キャンセルが一割入っても、567万の売上は見込めます。
粗利が21%だとしても567万×21%=119万 広告費を差し引いても90万も利益が残ります。
たかが0,2%、されど0.2%ですよね。じゃーそれを挙げる為に何をするか。
具体的、着手中及び早急に着手開始する6項目が下記。
①全品送料無料にして、一部送料無料というユーザーにとって分かりづらい現状を打破。(商品ページに送料別の料金を掲載しているので、直す必要があります。)
②現在作成中の「選び方シリーズ」を全カテゴリ完成させる。(ソファの選びかた 等のユーザー視点のコンテンツを作成中です。PVを伸ばし、尚且つ顧客の家具選びを支援します。)
③放ったらかしの「お客様の声」のページを更新し、魅力的なコンテンツに。(顧客がレビューを参考に商品選びをするのが明らか)
④(仮タイトル)コーディネート参考ページの着手。(例えば8畳のお部屋のオシャレなインテリア例をアジアン風、デザイナーズ風 と分けて掲載。イメージは雑誌SMARTのインテリア本)
⑤トップページのレイアウト変更でファーストビューに当店のアピールポイントの明示。
⑥卸会社の在庫状況を日々お店ページに取り入れる連動システムを導入。(在庫切れで顧客が購入してしまうリスクの軽減と予約販売で顧客満足度の向上。)
他にも考えている事がたくさんありますし、競合に勝っていく自信もある!
うーん、早く独立して専念したい!
このブログで3月にせめて0,5%の転換率になったと報告出来るように急ぎます。
運営しているネットショップですが、1月はキャンセル後の売上が420万という結果でした。もちろん過去最高売上。粗利はまだ計算してませんが、前月並だと90万程度になりそう。
広告費30万を投入した結果なので、まー良かったかなと。

ただ、上記画像の通りコンバージョン率がやはり伸びない。
ここを0,6%にする事を一番重要な目標にしたい。
現状:訪問数35,000人×客単価30,000円×転換率0,41%=売上4,305,000円
目標:訪問数35,000人×客単価30,000×転換率0,6%=売上6,300,000円
いかがでしょうか? キャンセルが一割入っても、567万の売上は見込めます。
粗利が21%だとしても567万×21%=119万 広告費を差し引いても90万も利益が残ります。
たかが0,2%、されど0.2%ですよね。じゃーそれを挙げる為に何をするか。
具体的、着手中及び早急に着手開始する6項目が下記。
①全品送料無料にして、一部送料無料というユーザーにとって分かりづらい現状を打破。(商品ページに送料別の料金を掲載しているので、直す必要があります。)
②現在作成中の「選び方シリーズ」を全カテゴリ完成させる。(ソファの選びかた 等のユーザー視点のコンテンツを作成中です。PVを伸ばし、尚且つ顧客の家具選びを支援します。)
③放ったらかしの「お客様の声」のページを更新し、魅力的なコンテンツに。(顧客がレビューを参考に商品選びをするのが明らか)
④(仮タイトル)コーディネート参考ページの着手。(例えば8畳のお部屋のオシャレなインテリア例をアジアン風、デザイナーズ風 と分けて掲載。イメージは雑誌SMARTのインテリア本)
⑤トップページのレイアウト変更でファーストビューに当店のアピールポイントの明示。
⑥卸会社の在庫状況を日々お店ページに取り入れる連動システムを導入。(在庫切れで顧客が購入してしまうリスクの軽減と予約販売で顧客満足度の向上。)
他にも考えている事がたくさんありますし、競合に勝っていく自信もある!
うーん、早く独立して専念したい!
このブログで3月にせめて0,5%の転換率になったと報告出来るように急ぎます。