クレジットカードを作って2万円以上のポイント還元を受ける | 節約父さんの★一日一節・一日一得★ブログ

節約父さんの★一日一節・一日一得★ブログ

★一日一つ以上の節約と得を目指すブログ★

昨今の経済環境の影響で、我が家では節約を推進中です。

電車に乗るときはチケットショップへ、食費の節約の為に、会社帰りに見切り品目当てにスーパーへ・・・。

そんな日々の節約の結果を記していきます。

※紹介しているキャンペーンは終了している場合があります

 

クレジットカードを作って2万円分のポイントを獲得!

三菱東京UFJ銀行でクレジットカードを作りました。WEBからの申込で最大2万円分のポイントが還元される平成28年4月30日までのキャンペーンを利用しました。(すでに終了しているキャンペーンです。)

 

私が選んだゴールドカードの申込の場合、新規入会もしくはゴールカードへの切り替えで1,200円分、初年度の年会費分の10,800円分(2年目以降は年間100万円以上の利用で年会費が無料です)、さらに、カード入会月を含む3か月間にショッピングで15万円(税込)以上を利用すると8,000円分の還元があり、合計2万円分の還元となる太っ腹な内容です。

 

入会月を含む3か月間はポイント還元率が10倍!

さらに、新規入会キャンペーンとして、入会月を含む3か月間のクレジット利用分のポイントがゴールドカードは10倍、普通のカードなら5倍となり、還元率はゴールドカードの場合5%(通常は0.5%)となります。10万円利用した場合、通常は500円分のポイント還元のみですが、3か月間は10倍の5000円分のポイント還元となります。2万円分のポイント還元のキャンペーンと併せることで、高額なポイントを獲得できそうです。

 

さらに2000分のポイントを獲得する裏ワザ

さらに、下のバナーの「げん玉」というポイントサイト経由からキャンペーンに登録することで、さらに2000円分のポイント還元が受けられます。

 

げん玉

 

げん玉」に登録後、「サービス検索」で「 三菱東京UFJ-VISA ゴールド」を検索し「げん玉」経由でカード申し込みをすれば、現金に換金可能なポイントを賢く獲得できます。

 

特典のメリットを最大に受けるためにカード入会月に注意を

実は、私のカードは3月30日の入会日となってしまったため、4月にカードが届いたにも関わらず、ポイント10倍や8000円分のポイント還元キャンペーンの対象期間は3月~5月となり、実質2か月弱の期間となってしまいました。これから⁽2016年4月現在⁾申し込む方は4月と5月ではどちらの入会が自分にとって有利かを考えてお申し込みください。しかし、そこでも注意が必要です。実は私もそれなりにシミュレーションをして申し込みをしたつもりでした。ホームページには申し込み後、入会審査を経て、カードが届くのは3週間程度かかると書いてあるのを確認し、3月の第3週に申し込みを済ませたので、4月中旬ごろに届くだろうとの見込でしたが、実際は約1週間で3月中にカードが発行され、4月初旬に手元に届いてしまいました。三菱東京UFJ銀行のコールセンターへこの経緯を伝え「4月に届いたのに、3月も対象月にされても使いようがないですよ」と訴えても、そこは天下の都市銀行ということもあり、ほぼお役所的な回答しか返ってこず、コールセンターのマネージャーまで取り継いでもらいましたが当然、私の要望は聞き入れられることはありませんでした。特典のメリットを最大限に受けるためにもカードの入会月を意識して、申込のタイミングを検討してみてください。

 

私の対応をして頂いたマネージャーにはマネジメントについて一度、勉強をして頂きたいと感じました。ドラッカーもマネジメントとはマーケティングとイノベーションであると言っています。キャンペーン自体は素晴らしい内容でしたが、私の訴えと同様の問い合わせは多いらしいので、カスタマーセンターが顧客の声に耳を傾け、サービスを改善していく姿勢が全く感じられないのは非常に残念でした。例えば、入会希望月をあらかじめ確認すれば、この様なことは防げるのではないかと思いました。

 

入会月が気になる方は、このようなことが無い様、事前に、コールセンター等へ入会月について相談や確認をされてみても良いかもしれません。