秋田犬とみちゃん・前を向いて歩こう!!(その6) | side-B 保護犬一時預かり

side-B 保護犬一時預かり

『GO!保護犬GO(猫も)』 保護犬の一時預かり&イベント等、保護活動のお手伝い

秋田犬の保護犬・とみちゃんは4月8日夜 GO!さん宅へ移動しました。

TS3Y08010001.jpg
 移動当日の朝、良く晴れて新緑が輝くいつもの散歩コース。




TS3Y0746.jpg
 元気良く歩き始めたとみちゃん。お預かりしてから豪雨の時以外は必ず行って来た朝夕の散歩も今日が最後なのかと思うと感慨深い。




IMG_20180331_135011.jpg
IMG_20180331_134854.jpg
 折返し地点で鳥の声を聴きながらゆっくりと休憩。




IMG_20180410_131416.jpg
『とみちゃん、踏・ん・で・ま・す・よ 』




TS3Y0824.jpg
 帰宅後、食事を待つとみちゃん。普段はヒンヒンと甘え声で催促しますが、たまに小さく「ワン!!」と吠える事もあり、その時はキッチリ叱ります。

散歩中は拾い喰いや[物件]への執着など問題行動がなかなか治らないとみちゃんですが、特に食い意地が張っている訳では無く、食事後は不満げな態度は一切見せず寝る準備を始めます。




 夕方の散歩は少し足を延ばして西側のお茶畑へ。未舗装の道では路面に関心が行きがちになるので、リードをしっかり引き上げて歩きます。
TS3Y06630001.jpg
TS3Y06670001.jpg
TS3Y06680001.jpg
 夕陽を見つめるとみちゃん。




TS3Y08260002.jpg
 夕食後、GO!さん宅への移動の準備を始めると、察したのか薄目で[半分スタンバイ]状態のとみちゃん




TS3Y08280001.jpg
 『さあ出発だよ!!』


秋田犬の保護犬・とみちゃん、GO!さん宅での新たな修行の始まりです。





※秋田犬の保護犬・とみちゃんは里親さんを募集中です。詳しくは[GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~]blogをご覧下さい。