秋田犬とみちゃん・12月に入って・・・ | side-B 保護犬一時預かり

side-B 保護犬一時預かり

『GO!保護犬GO(猫も)』 保護犬の一時預かり&イベント等、保護活動のお手伝い

 
■保護犬の会@富士ことり市■

〔日時〕 12月9日(土) 10時~15時頃 
〔場所〕 富士市中里エコライフ創造空間esora様



■保護犬の会@プラザD 横浜青葉台店■
〔日時〕 12月17日(日) 13時~14時 
〔場所〕 横浜市青葉区みたけ台 プラザD 横浜青葉台店様

※参加費 お1人様200円 ご協力をお願いいたします
 (駐車場利用不可)


※秋田犬の保護犬とみちゃんは12月9日の保護犬の会@富士ことり市に参加予定です
 
 
 
 12月に入って更に日が短くなり、夕方4時半を過ぎるとあっという間に暗くなってしまいます。朝も冷え込む事が多く犬も人も白い息で歩きます。



 だんだん彩りが少なくなる周囲の山々を眺めながら・・・
IMG_20171205_215709.jpg
IMG_20171205_214929.jpg
『ケヤキの葉もほとんど落ちちゃったね』



 夕方の散歩では出掛ける準備をする時点で既に外は真っ暗・・・強力な工事用充電式ライトを持って出発。
IMG_20171204_120219.jpg
 街灯が一つも無い散歩コースですが、月明かりでうっすらと路面が見えています。



IMG_20171204_120255.jpg
 とみちゃんの好きな草のある所まで誘導。余計なモノが見えないのは夜の散歩の利点かも。朝の散歩と同様に折返し地点までゆっくり歩きます。



TS3Y03570001.jpg




※秋田犬の保護犬・とみちゃんは里親さんを募集中です。詳しくは[GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~]blogをご覧下さい。