秋田犬とみちゃん・明日の保護犬の会に参加します | side-B 保護犬一時預かり

side-B 保護犬一時預かり

『GO!保護犬GO(猫も)』 保護犬の一時預かり&イベント等、保護活動のお手伝い

 
■保護犬の会@富士ことり市■

〔日時〕 12月9日(土) 10時~15時頃 
〔場所〕 富士市中里エコライフ創造空間esora様


※秋田犬の保護犬とみちゃんは明日12月9日の保護犬の会@富士ことり市に参加します
 



 明日はとみちゃんを乗せて朝イチで出発するので、仮設ドッグラン用資材一式の搬送は今日の午前中に行い、エコライフ創造空間esora様の許可を頂いて会場入口横に置かせて貰いました。
IMG_20171208_145906.jpg



 先週末、とみちゃんのケージを本格的な冬仕様にする作業を決行。先日GO!さんより頂いた課題がようやく実現しました。ケージの上面と入口以外の側面三方を段ボールで覆い、チギチギを毛布(4枚重ね)に交換。 前もっての実験ではとみちゃんが毛布で遊び始めてしまいケージ内が毛布の嵐・・・噛みちぎり出したので毛布は一旦撤収。そこで今回は食事後少し経って眠くなる時間帯に合わせて入れ替えを行いました。



IMG_20171204_120036.jpg
IMG_20171204_120136.jpg
 廊下でおとなしく待機中のとみちゃん。



 『とみちゃん、でけたよー!!』
IMG_20171205_194100.jpg
 今回は眠いので落ち着いています。



IMG_20171204_120420.jpg
 すぐに爆睡モードに入るとみちゃん。寝心地が格段に違うはず。はず!!



IMG_20171208_150000.jpg
 昼寝の時にはお腹を見せていることも。



IMG_20171205_193741.jpg
 一週間経ちましたが、とりあえずケージ内の平和は保たれています。




IMG_20171208_150128.jpg
 今(15:05)のとみちゃんの様子




※秋田犬の保護犬・とみちゃんは里親さんを募集中です。詳しくは[GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~]blogをご覧下さい。