草間彌生美術館とクリスマス…そして、またいつの日か…。 | 東京デート&観光ブログ

東京デート&観光ブログ

東京デート&観光プラン作成サイトのデートプランナーと
デートコンサルタント達が送る、東京の情報など
なんとなく公開中・・・
皆様のデートコースに参考にしてください

皆さま、メリークリスマスサンタクリスマスツリー

当ブログも開始から9回目のクリスマスを迎える

ことができました。

 

クリスマスイブの昨日、彼女が行きたいと

言っていた美術館のチケットをゲットしておいた

ので行ってきました。

 

草間彌生美術館

2017年10月にオープンした前衛芸術家・草間彌生

さんの美術館。

美術館の場所は早稲田にあります。

人静かな場所にあったのでびっくり。

現在は美術館のこけら落とし展が開催中です。

館内は5階構成になっています。

まず5階の屋上ギャラリーには・・・

ぴかぴかのかぼちゃです。

青空がキレイだったので・・・

そして、4階は・・・無限かぼちゃ。

3階、2階は「わが永遠の魂」16点と、

モノクロドローイングの作品達が飾られていました。

どの作品も飲み込まれそうになるほどの迫力と

世界平和、人間愛のメッセージを感じることが

できました。

 

話は変わり、突然のことになりますが・・・

2009年10月よりスタートしました当ブログですが、

今回の記事をもちましてブログの更新を

ストップすることになりました。

約8年間、820を越える記事数の1つでも読んで

くださった読者の方々へ心より感謝、御礼申し

あげます。

皆様、本当にありがとうございました。

 

最後に・・・

Merry Christmas & Happy New Year !!

約8年間、本当に本当にありがとうございました。

皆様がいつまでも幸せで笑顔でありますように流れ星

 

代表:武内ケンヂ