高級かき氷って想像以上に美味しいと知った、2017年の夏(笑)@ 銀座 林屋新兵衛 | 東京デート&観光ブログ

東京デート&観光ブログ

東京デート&観光プラン作成サイトのデートプランナーと
デートコンサルタント達が送る、東京の情報など
なんとなく公開中・・・
皆様のデートコースに参考にしてください

人それぞれ物に対する価値観が違いますが、

たかが「かき氷」に1000円以上出せますか?

凡人の私の脳内ではこんな変換が今まで起きて

ました。

『水をただ凍らせて削ったものに甘い蜜がかかってる

だけの食べ物・・・』

そんな単純なものに1000円って・・・びっくり

 

彼女からのお勧めのお店へ今回はおじゃまして

きました。

銀座 林屋新兵衛

銀座の西側に位置する人通りの少ない道にひっそりと

佇んでます。

何回もこの道を通ってましたが今まで気付きません

でした。

事前にホームページ等で何を食べようかチェックを

していて、私的には「抹茶くずねり」「わらび餅」を

候補に挙げていたのですが・・・。

この日は少し蒸し暑かったのもあって、思い切って

かき氷を選択してみました。

『いちごミルクと抹茶のかき氷』をオーダーです。

 

しばらくすると、彼女から

「わー、すごいのが来るよアップ」との言葉が。

カウンター奥に目をやるとすごいビジュアルをかき氷が

真っ白な氷の帽子をかぶったかき氷が登場ですラブ

かき氷は2層になっていて上のいちごを食べ終わると

その下に抹茶が表れてきます。

 

さて、初の高級かき氷のお味は・・・

わー、めちゃめちゃ美味しいぞ!!

今まで食べたことないふわふわの氷だ。

ちょっとカルチャーショック。

美味しい、美味しい。

食べ進んでも頭がキーンとすることもない。

抹茶の下の方には白玉も登場。

食べ終わった後にはちょっとした感動もあり、

かき氷への価値観が変わりましたね。

素晴らしいかき氷に出会えてよかったなぁチョキ

 

さて、林屋新兵衛さんですがとても人気なお店

なので事前に予約をして行くのをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

代表:武内ケンヂ
「どこいく.jp」<東京デート&観光プラン作成サイト>