初バスツアー!秋保の旅! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆々様、こんにちは!

くノ一 響にございまする!

 

本日は、「片倉小十郎景綱と行く!夏の秋保満喫ツアー」が開催!!!

私、バスツアーへは初の出陣にございました!

美味しいものを食べ、お土産も買え、美しい景色も見れて、皆様とともに楽しめたのが何よりも幸せにございました♪

 

色々な場所へ行きましたが、私は特に仙台市天文台が楽しかったです!

プラネタリウム・・・とても綺麗でした・・・✨

1度目を目を閉じてから開けた後に広がった満天の星空✨感動いたしました✨

今ではなかなか見ることは難しいですが、私たちがいつも見ている夜空にはあんなにも沢山の星が光っているのですね!

 

プラネタリウムの後は、展示室へ!

中へ入ると「・・・地球は青かった。」とつい言いたくなるような展示品が入口近くにございました(o^―^o)

美しいですね…私達が住む日本はどこにあるでしょうか…♪

 

 

展示品が多く、気になるものが沢山!

もうそろそろ集合時間でしょうか…おぉ!これは!

からくりを使ってQRコードを読み込むと偉人の方々と話せる?!

私はガリレオ様とお話してみましたが…おぉ…いいお声。

お時間があればもっとゆっくりとお話お聞きしたかったです。

現在はComing Soonとなっていましたが、【シャルル・メシエ】様も追加されるそうですよ!

今度お忍びで来ますのでその時お話を聞かせてくださいませ!

その時は「そらカフェ」や「ミュージアムショップ」も楽しみたいですね♪

 

------------

 

そういえば、アグリエの森ではデザートに抹茶ソフトをいただきましたよ!

抹茶の濃さはダブル!

暑い夏にはやっぱり冷たい甘味!とてもおいしゅうございました!

今度来た際は、「プレミアムビター」も食べてみようと思います!

 

 

 

バスツアーにご参加いただいた皆様ありがとうございました!

また響と共に参りましょう!