やっぱり城が好き♥️ | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!


九月二十日(月)



伊達藤五郎成実である。


わしにとっては怒涛の4日間であった。

木曜日から昨日日曜日まで、丸森町の旅太鼓白ATeam『MORE JAM』とともにステージでのおもてなし、黒脛巾組とともに「伊達スペクタクル」「魁!!私立伊達中学園」に励んだ。
実に有意義な時間であったと存ずる。













中でも、昨日の「魁!!私立伊達中学園」は特に濃かった。

伊達武将隊初の試み、オンラインで行う10時間生配信イベントはわし自身多くのことを学んだ。
準備や段取り、課題はもちろんのこと、今の我々に必要な気持ち・目標を改めて考えさせてくれるものであった。
ご覧頂いた皆々へ、心から感謝を申し上げる!!






「魁!!私立伊達中学園」はアーカイブで
26日(日)までご覧頂ける
視聴チケットをお持ちのお客人は繰り返し何度でも楽しめる。
またチケットは
25日(土)23時59分まで購入が可能じゃ。
買いそびれたという者は、是非お買い求め頂き、今週いっぱい存分に見返して楽しんで頂きたい!
 






一夜明け、
本日は久方ぶりの仙台城おもてなしへ出陣。

国からの要請である緊急事態宣言明け、丸1ヶ月ぶりの登城である。
※現在宮城県ではまん延防止等重点措置、及び独自の緊急事態宣言発出中。


シルバーウィークの連休により本日も多くのお客人が登城され、仙台城は大いに賑わった。

先週からの連戦により正直疲れが抜けきれておらんが、こうしてお客人を直におもてなしできることの喜びの方が勝る。

仙台城の看板猫とら🐱とも再会。






うむ、




改めて思う。





やっぱり城が好き♥️











我が想いは東北と共に