仙台藩記-五三三 繋ぐ伊達スペ- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皐月廿一日

伊達藤次郎政宗、記す




よいよい。

良い余韻。

酔い宵?

好い宵。



酔ってはおらぬ政宗である。

余韻に浸っておる政宗である。




【宴エンターテイメント 伊達スペクタクル】

ショーレストラン | 伊達スペクタクル | 仙台楽しい、美味しい、伊達な宴。伊達政宗公が登場するショーと、宮城の食材を活かした料理が一緒に楽しむ事が出来るショーレストラン。ここでしか味わえない、百花繚乱の仙台体験をお楽しみください。リンクwww.date-spectacle.com


第二回目の今回は雨天!!!

『おのれ雨めぇええええ!!!!!!!』とも思うたが、否々。

オンライン配信ならば恐れる事は何もなし。

雨など微塵も気にせず宴を繰り広げる事が叶うた次第、重畳重畳。



雨だすぺ、開催止めっすぺ?

なんのなんのやるっすぺ。

んだのすか、伊達スペ配信すっぺし。

御膳も配るすぺ。

踊りもやるすぺ。

雨スペ、もとい伊達スペいぐすぺ!













夢のような百二十分である。

仙台の新たな宴。

オンラインなればこそ、世界と繋がる宴よ。

儂が嬉しく思うは、伊達スペを通して御客人同士が互いに声をあげ、会話をし、親しくなってゆく様を目の当たりに出来ること。

地域と地域を繋ぐ架け橋たらんとする、我ら伊達武将隊の御役目冥利に尽きる。

伊達スペを通して、さらに和を広げてゆきたいものである。


来週五月廿八日(金)の配信を以って第一期の伊達スペは終幕とする。

第二期は七月、会場に御客人を迎えて開催できる様に準備を進めてゆく所存じゃ。


オンラインで宴を楽しめるは来週が最後となるやも知れぬぞ?

オンラインにはオンラインの楽しみがある。

機を逃すことのなきようにな。



あらためて一つ、注意すべき事項を申す。


・「観覧チケット」と「御膳チケット」は別儀である

・「御膳チケット」に観覧は含まれておらぬ

・観覧する為には「観覧チケット」が必須である


皆には手間を掛けるが宜しく御頼み申す。



何はともあれ……



今宵は実に楽しき宴であった!!!

来週の宴も、今宵を超えるすばらしき宴とすべく精進して参る。

皆、こぞって参陣いたせ。




伊達の魂、皆とともにあり。


(宴の感想は #伊達スペ にて存分に申すが良し)