重綱のブログじゃああああ!!!!【其の三十八 行田の甘味!】 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

片倉小十郎重綱である!!





先日撮影戦に臨んだ三武将隊十周年記念合同企画

令和之陣

~山形VS仙台VSそれとも行田??みつどもえ?の武将隊芋煮合戦2020~




此方の撮影戦にて、忍城おもてなし甲冑隊の皆様が三隊十周年の御祝いにと頂いた【豆吉青大豆ムース&フロマージュケーキ】




結局撮影の中で皆で食せなかったが、儂が美味しそう!食べてみたかったなと呟いておったら甲斐姫様やあお殿が「是非、食してブログにでも!」と仰ってくださった故、有難く頂戴致し食した!!!



開封して直ぐに癒された!!

見よ!!この愛らしい見た目!!!
食べるのが勿体ない程に可愛らしい!!!!




ただの〜儂としたことがこの大事な甘味を開封前に鉄籠から降りてすぐ、宿の入口で傾けてしまってな…

行田豆吉殿のおでこの莢ホイップが崩れてしまったんじゃ…

これがピエンというやつかの〜?



開封してから他に感じたのは青大豆の良き香りよ!

この落ち着く香りがまた食欲を唆るんじゃ(..'﹃'..)


味はと申せば、先ずコクのあるチーズムースそして青大豆のつぶつぶ食感!チーズの甘みと青大豆のほろ苦さが絶妙なバランスで、口いっぱいに旨さが広がり鼻から抜けていくんじゃ!!!


そして、行田豆吉殿の顔はチョコレートで出来ておってパリパリした食感もまた心地よい!


生地はグラハムクッキー。サクサク食感でこれがまた美味い!!!



見た目は愛らしくて味は最高の逸品!!!

是非とも次は行田へ足を運び他の様々な甘味を食したいものよ!!!



今回儂が食した【豆吉青大豆ムース&フロマージュケーキ】皆にも是非一度は食して頂きたい!!!



お主のほっぺたが落ちること間違いなしじゃ!!!



忍城おもてなし甲冑隊の皆様!ほんに美味で御座いました!

有難う御座りまする!!!!