重綱のブログじゃああああ!!!!【其の二十八】 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

片倉小十郎重綱である。


皆、本日の演武を観て気付いたことは御座らぬか?



9/13 仙台城演武



甦って初めて仙台城へ登城した客人の目の前で槍での演武「暁」を披露致したのじゃ!






前回、皆に暁を披露したのは4ヶ月前の524日。伊達政宗様の御命日。

瑞鳳殿からの演武生配信であった。





あの頃はまだ自粛期間で何をするにも画面越しであったが、今となってはお客人の目の前で演武を披露致し、直接おもてなしが出来るようにまでなったことを改めて嬉しく感じた一日であった。



来週はいよいよ「武将フェス」



今回チケットを購入してくれた皆の中には、儂が再び甦って5ヶ月間ずっと温かく見守ってくれた者も多いと思う。


そんな応援してくれる皆に対する感謝の気持ちを込めて槍を振るい、成長した姿を観せられるように励んで参る!!!!







最後になるが、



本陣に保管されておったこの帯と手拭い……





なんだか見覚えがあるんじゃよなぁ。。。







「うっ!これは…○○の記憶???」







痛快活劇・奥の細道 人情世直し二人旅へと続く!?




※追伸

成実様、この重綱にお任せあれ!!!!