重綱よ、甘味の催し開催しとるぞ! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!


九月二日(水)



伊達藤五郎成実である。



本日も武将フェスへ向けた鍛練と軍議の1日。

我らが送るオンライン上での祭、準備は着々と進んでおる。


此度の武将フェスをより多くの者に知ってもらうべく、HPにも新たなバナーが設けられた。

じゃ~~~~~ん!!



皆々もチケットの申込など済ませ、健康に気を配り、来る日を楽しみに恙無く過ごして頂きたい。










さて。

甘味好きを公言しておる伊達の武士、片倉小十郎重綱


甘味をはじめ、宮城の食についても日々鍛練を重ねておる様子。
勉強熱心で良い。





そんな重綱へ。



仙台駅構内ステンドグラス前にて、

『全国お取り寄せ 「お菓子・スイーツフェア」』

昨日より開催しておるぞ!



その名の通り全国各地の菓子や甘味が仙台に集っておる素晴らしき催しじゃ。



昨日わしも足を運び、美濃国(岐阜)の2品を手に入れた。




「カレーパイ」は、揚げておらぬカレーパン。
クロワッサンのようなパイ生地に包まれており、パイ生地のしっとり感と塩分控えめのカレーが抜群の相性をみせておる。
此度は激辛を選んだが、辛味が効いておりわし好みの味である。




「豊(ゆたか)パン」は、つぶ餡とホイップクリームがぎっしり詰まったあんぱん。
つぶ餡の食感と甘さ、それをまろやかに包むホイップクリームとパン生地の柔らかさのバランスがとても良い。




開催は今週末9月6日(日)まで。
全国各地の甘味が揃っておる故、重綱よ、お主も足を運ぶとよい。





美味しい甘味で、皆々も日々元気に過ごすべし!!











我が想いは東北と共に