仙台藩記-四二七 『リモ謎』を解け!- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

葉月十七日
三十二度、天気よし
伊達政宗記す



皆々、『謎解き』は得意かの?



わしは・・・不得手ではないが得意でもない
大体の難題は小十郎の頭脳でなんとかしてもらう
と申すのも、近々『謎解き』の戦さがある故のこと



チャンバラ合戦-戦IKUSA-が主催いたす
【新感覚オンライン謎解き】
燃え盛る本能寺からの脱出!〜時空を越えて信長を救出せよ!〜

此の戦さに我ら伊達武将隊も参じる所存


戦国の世を揺るがした一大事と申せば、知らぬ者なき『本能寺の変』である
燃え盛る炎、軍馬の嘶き、武者達の怒号
戦さ場の真っ只中にて、皆の知略でもって織田信長様を救い出すのが此度の目的である


其方の知略が必要じゃ
皆々、参戦し存分に武功をあげよ


伊達軍は政宗・成実・景綱の布陣で臨む
我らと主らが力を合わせれば必ずや勝ち戦と為ろう



あらためて記しておく



皆で信長様を救うのじゃ!!!