重綱のブログじゃあ!!! 【其の二十三 バスツアー初陣】 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

おばんである。

片倉小十郎重綱じゃ!





本日、伊達武将隊では半年ぶり、

儂が再び甦ってより初となるバスツアーに出陣致した!!!







秋保神社では、皆と参拝し父上とともに厄除けの「勝石」を投げて参った!






※ツアー下見時



生憎の雨模様で秋保大滝は滝壺まで降りて見ることは叶わなかったが、秋保大滝不動尊から見る直瀑も迫力があり見事であった。





秋保ヴィレッジアグリエの森では、ツアーの下見で訪れた際に気になっていた「爆弾おにぎり」「モツ入り仙台味噌ラーメン」を食した!

爆弾おにぎりは中に梅、昆布、鮭と3種類も入っておったが口の中で喧嘩することなく美味であった!

モツ入り仙台味噌ラーメンは、プルプルとしていながら歯応えのあるモツとコクのある仙台味噌ラーメンがほんに美味しかった!!!








最後は仙台市天文台へ行きプラネタリウムを見て星空に心癒され、展示室では「地球」「太陽系」

「銀河系」など分野別に分かれたエリアにて解説パネルや模型、CGを使った映像、体験コーナーを通して天文の世界を楽しみながら学んで参った。






※ツアー下見時





あっという間の時間ではあったが、終始楽しそうにしておる皆の笑顔と「楽しかったです。ありがとうございました!」と言葉を頂けたのが、儂にとって1番の喜びであった!!



これで明日からまた御役目に励めそうじゃ。


最近は気温も上がってきておるから、水分補給や食事をしっかりと取って熱中症や夏バテにならんように、そして手洗いうがい等コロナウイルス感染防止対策を継続し元気な姿でまた会おうぞ!!!!




最後に、そろそろ儂も写真を積極的に撮らんとな(笑)

ほとんどが下見時の写真となっておる、すまぬ!