重綱のブログじゃああああああ!!!! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

おばんでござる。

片倉小十郎重綱である!!!!


皆の者、待たせたの




遂に






遂に!!!!










遂に!!


儂、手作りの伊達武将隊手拭いマスクが完成致した!!







うおおおおおお!!!











政宗様より賜った手縫いの手作りマスクに比べ、儂のは少々不格好ではあるが完成した事への喜びのほうが大きい!!!







マスクを作るにあたって様々な事があった。



本来縫わなくても良い所まで縫ってしまい始めから縫い直したり、糸が足りなくなり買い足したはいいが、糸が細くてすり抜けてしまったりと己の手先の不器用さに恥ずかしさと悔しい思いを抱いた




されど!!




不器用であっても途中で投げ出す事なく、最後まで取り組んだことに意義があるのだと儂は思う。


武士たるもの途中で諦めてはならぬ。


これより先、どのようなことが待ち受けていようともただ突き進むのみ!!!!



皆も、儂と共に突き進み、この状況を乗り越えて行こうではないか!!!!



儂について参れええええ!!!